「楽屋」アルバム

| コメント(0) | トラックバック(0)
清水邦夫作「楽屋」は次のように始まり、次のように終わります。

>1
>闇。
>なつかしい音楽がはじまると同時に、数枚の鏡がぎらぎら光を放ちはじめる。鏡がささやく。
>「・・・日々のいのちの営みがときにあなたを欺いたとて、悲しみを又いきどおりを抱かないで欲しい。
>悲しい日々には心をおだやかに保てば、きっとふたたびよろこびの日が訪れようから。
>・・・こころはいつもゆくすえのなかに生きる。いまあるものはすずろに淋しい思いを呼び、
>ひとの世のなべてのものは、束の間に流れ去る。そして、流れ去るものはやがてなつかしいものへ・・・」


>4
>すでに楽屋は闇の中にとざされてしまっている。
>と、微かな月光のなかに草野原が浮かぶ。
>草野原に、墓標のように立つ、無数の鏡たち。
>鏡がつぶやく。
>「はなやかな町・・・
>まずしい都・・・
>囚われのこころ・・・
>あでやかなる姿・・・
>あでやかなる姿・・・」

さて、大久保氏が撮ってくれた写真です。どうぞ。

70oh_6.jpg

70oh_7.jpg

70oh_9.jpg
70oh_10.jpg

79oh_20.jpg
70oh_19.jpg

70oh_13.jpg
70oh_15.jpg
70oh_14.jpg
70oh_16.jpg

70oh_17.jpg
70oh_21.jpg

70oh_18.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://enken.gotohp.jp/fesblog/mt-tb.cgi/253

コメントする