演出日記1

| コメント(0) | トラックバック(0)
さて、さて、劇団演研創立40周年記念第2弾「片づけたい女たち」、ただ今稽古、悪戦苦闘中です(^^;)。
今回、私は昨年の「あゆみ」「反復かつ連続」に続き、演出担当です。しかし前回とは違い、今回は正統派(?)の戯曲なので、あれ、演出ってどうやってやればいいんだっけ?という超初歩的な疑問。これは、一から演出の勉強しなくてはと思ってしまいました(^^;)。

しばらくブログも中断していましたので、今回はここまでの流れをざっと。

7月6日
体操、発声練習のあと、次回作の話し合い。来週中には作品を決めるということに。

7月10日
次回候補作として蓬莱竜太作「罪」の読み合わせをする。

7月13日
同じく候補作として、モーリス・パニッチ作「ご臨終」の読み合わせをする。

7月16日
同じく、永井愛作「片づけたい女たち」の読み合わせをする。
この日、この三作の中から次回作は「片づけたい女たち」に決定!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://enken.gotohp.jp/fesblog/mt-tb.cgi/256

コメントする