演出日記14

| コメント(0) | トラックバック(0)
本日の稽古、いつものように遅れて参加。
先日と同じようにプロンプが入りながらなんとか最後まで。
で、7場から返す。細かくダメを出しながら進める。その場的だった動きが、段々固まってくる。
時間をかけて7場を終わり8場に入ったところで時間切れ。次回はこの続きから。

未明から明け方にかけて大雨暴風警報が出ていたので、稽古終了後、雨漏りでセットが濡れないようにシートをかけの作業(^^;)。

IMG_20151001_225527.jpg

ちょっと余談ですが、NHKの教育テレビ(え、Eテレって言うんだっけ?)でやっている「浦沢直樹の漫勉」が面白い。
漫画家に密着して、その創作過程を定点カメラで撮って、あとからその映像を見ながら浦沢直樹とトークする番組なのですが、普通は見られない創作の裏側が見ることが出来る。漫画って十人いたら十人とも違う書き方をしている、いや〜、ものを創ることに正解は無いのかなって。こだわって、こだわって、そうして作品が出来上がるのかと思うと・・・。僕らも少しでも近づけるように、こだわってつくらなければ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://enken.gotohp.jp/fesblog/mt-tb.cgi/269

コメントする