演出日記27

| コメント(0) | トラックバック(0)
本日の稽古、1場からなので、まず準備。
前回は30分ほどかかったが、今回は20分ちょい。多分このくらいでしょう。

少しずつダメを出しながら、進めていく。
途中ちょっとトイレ休憩を入れ、10場の手前までいったところで時間切れ。
9場の後半、ここは一つの山だよな〜、なんとか乗り越えて欲しいです。

稽古場を出るとまだ明るかったので、ちょっと新鮮な感じ。
帰り道、雪がちらちら。いや、どうりで寒い訳だ。そのあと、一時的に吹雪になりました。
でもほんの少し。すぐ止んでその後はからりと晴れていました(^^;)。
北海道はいよいよ冬ですかね。

稽古終わりでの役者の話。
「チケットを頼まれるのだけれど、気が重いんだよね。芝居が出来てないからと売りづらいよ。」
いやいやその気持ちは分かりますけど、自信を持って売って下さい。面白くなりますから。
え、私だって自信がある訳ではないです。というかそんな人いないと思います、多分。
プロの人だって新作をうつときは初日があくまでドキドキしてますよ。いや分からないけど。
そんなことより、発見がいっぱいある楽しい稽古をしましょう。

以上、後半は稽古場で直接言えよ、みたいな話になってしまいました。失礼しました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://enken.gotohp.jp/fesblog/mt-tb.cgi/282

コメントする