演出日記36

| コメント(0) | トラックバック(0)
公演2日目。10時集合。雪。通りで寒い訳だ。
昨夜、セッティングをして帰ったので、すぐに稽古に入れる状態。で、すぐ始める。

今日は2ステージあるので最後までは通さず。半分くらいやったところでやめて、最後の音と明かりを何回か合わせをする。
終了後は、すぐにまたセッティングして、最初の状態に戻す。
終わった後は、食事休憩。
午前中降っていた雪も午後には雨に。

2時から本番。ここ最近の公演では、お客様が時間通りにいらっしゃる。
今日も5分前には満席になりました。ありがたいことです。

上演時間、昨日よりも1分長く1時間37分。
上演中、お茶の間でテレビを見ている感覚で、観ながら感想を口にするお客様あり(^^;)。
(他のお客様もいらっしゃるので、出来れば心の中だけでつぶやいていただきたかったのですが・・・)

北見からと札幌から来た劇団動物園の皆様とちょっとお話する。
来週もあるので松本さんに感想を伺う。はい、なるほど、ありがとうございます、参考にさせていただきます(^^)。

午後6時、時間通りに開演。
上演時間、更に1分長く1時間38分に。

なんとか1週目3ステージ終了。
初日、客席の反応がとても良かった分、2日目はそうでもなかったので(って、こちらの方が普通だと思いますが)
その辺を意識したのかな?役者みなさん。

終わった後はごるじさんと榊さんにお話を伺いながら、おいしいお酒をいただく。
終演が8時頃だったので、10時にはお開きに(早いです)。

直さなければならない課題が見つかったので、そこを整理して2週目に臨みたいと思います。

せっかくの40周年記念なので、2週目の土曜日に演出と役者によるアフタートークをすることに。
で、最終日にも何か別なことをやりましょうと話をする。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://enken.gotohp.jp/fesblog/mt-tb.cgi/291

コメントする