演出日記41

| コメント(0) | トラックバック(0)
演出日記も今回で最後です。
公演楽日(15日)です。あいにくの雨、でも先週に比べると暖かい。そういえば先週は雪だった(^^;)。

10時に集合して、まずはセッティングと思ったがが、そういえば先週の日曜日は本番前に1時間ほど稽古をしたら、2ステージ目に疲れが見えたので、思い切って後半30分くらい稽古することに。それでもその場の状態にするのに時間はかかります(^^;)。

1週目終わった後は、後半どんどん電話が鳴り緊張感が高まって来るように、そしてツンコの抱えている闇がより見えるようにと思い稽古を重ねた。
昨日の舞台ではその成果があらわれていて良かったが、もう一押し。ツンコ役の野口にアドバイス。

稽古終了後はすぐにセッティング。

IMG_20151115_111442.jpg
集めたゴミを種類別に分けて、表を見ながらこの場所にはこのゴミとこのゴミ、というように散らかしていく。

IMG_20151115_111500.jpg
終わった後は、リストを読み上げ、最終チェック。

セッティング終了後は、食事休憩。
今日はハヤシライス。これは絶品。そして昨日の中華丼も!これが楽しみで公演してると言い放った御方も(^^;)。


本日2時の回は超満席。しかし当日のお客様が2名いらっしゃる。キャンセルが出たら入れますが、確約は出来ませんとお話ししたが、待ってくれることに。
で、ちょうどご予約の2名様がいらっしゃらなかったので、入っていただけました。あとで聞いたら、開演時間を30分勘違いして、お見えになったということ、何か申し訳なかったです。

6時の回も、満席でスタート。良い出来でした。

終了後はお客様に舞台の方へきていただき乾杯。その後はセットを見てもらったり、劇団員と話してもらったり交流タイム。
最後は片寄に3本締めでしめてもらい、無事全ステージ終了しました!

IMG_20151115_205047.jpg
その後は会場を大通茶館に移し、少人数でしっとりと打ち上げしました。
懐かしい元劇団員が来てくれて、嬉しかったです。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://enken.gotohp.jp/fesblog/mt-tb.cgi/297

コメントする