演出日記15

| コメント(0) | トラックバック(0)
本日の稽古、1時から。そういえば、前回の稽古の時に雨漏りを心配して、シートをかけていったのですが、雨は大したことがなく徒労に終わりました(^^;)。風は強かったのですが。

で、前回の続きで8場から。細かくダメ出しをし、何度も返しながら少しずつ進める。
なんとか8場を終了したところで、役者に疲れが見えてくる。
ぶっ通し2時間、体力的に(え、年齢的に?)この辺が限界かな、一旦休憩をいれる。

う〜ん。ミザンスを考えながら、役者の立ち位置を決めていってるのですが、この芝居、なんかその辺りが難しいです。

片寄さんの入れてくれたコーヒーを飲みながら休憩。
その後、また続きから。9場も細かくとめて返しながら進め、なんとか最後まで。ふ〜。本日の稽古終了。

今までは月めくりのカレンダーをめくってもまだ余裕があったのですが、月が変ったのでカレンダーをめくるとすぐに公演日の印が目に入ります。ちょっと焦ります。いや結構焦ります。はい。


IMG_20151003_144618.jpg
坪井さんが寄付してくれた生地を、演研裁縫係(?)の村上女史が縫ってカーテンが完成しました。
ぐっと部屋らしくなりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://enken.gotohp.jp/fesblog/mt-tb.cgi/270

コメントする