演出日記16

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日の稽古。いつも遅れての参加しますが、役者たちは7、8、9、10場と台本を持って、セリフの確認をしていたようです。

前回の稽古のあと、「もう一度今日やったところがやりたい」という役者の声があったので、7場から。
7場は、前々回の稽古で何度も返してやったところ、極力何も言わないようにして流れを見ていましたが、・・・う〜ん。
役者の出はけの確認のため、何度か返し、お次は8場。ここは前回の稽古でみっちりやったところ。・・・う、う、う〜ん。
そして9場、・・・で時間切れ。

今回の芝居に取り組む前には「セット作りが大変。セットさえできれば、芝居はもうできたようなもの」と言っていたが、いやいや、どうしてこれが。
セットは思ったより順調にできて、あともう一つ二つアクセントを加えればよいところまで来ている。しかし芝居の方が・・・。
「あゆみ」「反復かつ連続」の時も「演出日記」書いておけばよかったなあ。そしたら、進行具合が比べられて、ちょっと安心できたのに。あ、いや、でも却って焦っちゃうかもしれないか。

さて、次回、木曜日はもう一度後半をやって、土曜日に最初からやる予定。3連休なので、たっぷり稽古してなんとか形していきたいと思っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://enken.gotohp.jp/fesblog/mt-tb.cgi/271

コメントする