演出日記31

| コメント(0) | トラックバック(0)
本日の稽古、1時から。なんと1時に起きる!!
朝方まで起きていたのだが、それにしてもさすがに1時までは寝ないだろうと思い、目覚ましをかけなかったのが失敗。
久しぶりに爆睡しました。当然遅刻しました、ごめんなさい。

で、稽古です。今日は村上さんが観に来るとのことだったので、止めずに通しで稽古の予定。
本番が近づいたこの時期に、普段稽古をみていない人に観てもらうのはとてもいい経験になります。

今日はカネちゃんが電話の音入れ、片寄さんがその他の音入れを担当。昨日途中で音が出なくなった原因が判明。
どうやら私が身を乗り出して舞台を観ている時に、知らずにアンプのスイッチを押してしまったらしい。どうりで出なかった訳だ。(;^◇^;)ゝ イヤァ
言い訳ではないのですが、前々回の稽古の時に曲入れ担当の清水君は、全く関係ない場面で曲を流しました。
それもどうやら舞台を観ようと身を乗り出して、プレーヤーのスイッチを入れたようです。(^^;)
でもその時皆は、舞台上にいる野口さんがCDプレーヤのスイッチを入れたと思いました。何してくれているの、野口!!って。
いや冷静に考えるとコンセントも繋がっていないので、鳴るわけないのですが・・・。野口さんごめんなさい。
今日の電話は抜群の安定感。昨日私がやった時には、タイミングを外しまくっていたましたから。

通しの方は、途中ちょっとセリフを忘れるトラブルはありましたが、いい感じで終わりました。
村上さんが前回稽古を見たのは3週間前。その時は正直どうなることかと思ったそうですが、今日は思ったより良かったようでした。
まあ、3週間と比べれば、それは良くなっていないと困りますもの。

昨日の稽古で、途中セリフを間違えたため、笑い合いながらセリフを続けた場面があった。その時のリラックスした感じ。そんな身体の状態で舞台に立って欲しい。
そうすれば、もっともっといろんなものが見えてくるんじゃないかと思います。役者の皆さん、どうぞよろしく。

さて、いよいよ本番まであと6日。チケットの方も動いています。お陰様で7、14日の土曜日、8日午後2時の回は予定枚数に達しました。
8日午後6時、15日午後2時、午後6時の回はまだ余裕があります。お時間のある方は、どうぞ茶館工房へお越し下さい。劇団員一同お待ちしております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://enken.gotohp.jp/fesblog/mt-tb.cgi/286

コメントする