稽古始め

| コメント(0) | トラックバック(0)
6日に役者稽古がありましたが、皆揃っての稽古始めは昨日でした。
体操をしたあとすぐにミーティングに。例年ならもう少しゆっくりと体操をし発声練習をし、ということですが、
話し合いのあと、楽屋の練習をするため、短めで終わらせました。

各自、新年の抱負を発表し、その後劇団の公演計画を話し合いました。
今年は、2月に札幌公演があるので、秋の公演1本でという意見もありましたが、春に清水君の新人お披露目公演をしようという話になり、7月と11月の春秋2公演ということに落ち着きました。作品は未定。いや、作品選びが大変なんです・・・。

その後、大通茶館がなくなったので、それぞれの連絡を密にするためにラインを使おうという話になる。
さっそく劇団で買った携帯について来たタブレット(凄いサービスですよね)、あとスマホをもっている団員たちが友達同士になり、グループを作って、ラインを知らない人たちに見せる。
猫好きの某氏がそこに次々と猫のスタンプを送り、別の猫好きが「わあ私このスタンプ欲しい」と盛り上がる(^^;)。


line1.jpg
ちなみに「帯広演研」はK氏。なれないタブレットで「貴方位靴?」と打ちました。さて何と打ったでしょう?(正解は後ほど)

そうこうするうちに時間がなくなり、結局楽屋の稽古は出来ませんでした(^^;)。
ちょっと締まらない稽古始めになりましたが、皆様、今年も劇団演研をよろしくお願い致します!

あ、正解は「あなた、いくつ?」でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://enken.gotohp.jp/fesblog/mt-tb.cgi/307

コメントする