来客あり!

上村です。(やっとブログに登場できました)

昨日は8時から稽古で、私は久しぶりの参加でした。

「走りながら眠れ」は4つの場面で、構成されています。

演出の本日の稽古方向は「3場4場をやりその後1場から通し稽古をする」というものでした。

ちょうど「十勝の高校生へのワークショップ」講師として「青年団俳優"山内健司"氏」と「田上パル主宰"田上豊"氏」が来帯していたので、お会いしたいと思っていたのですが「稽古を邪魔しちゃ悪いから・・明日、会いましょう」と言ってくださったのに、明日は会えない数名。いや、私が「会いたいです!!」と無茶を言いまして「わかりました!!」と快諾頂き、来てくださいました。

ところが、ちょうど3場と4場の変わり目でまっ暗闇にお迎えすることとなってしまいました。

緊張度の上がる役者2名に何点かのダメだしがあり、4場が終了してから少しの時間に歓談。

初お目見えの田上氏に手作り工房を案内。翌日も9時からワークショップを控えているお二人を見送ってから、稽古再開です。

この作品と出会ってから、6演め(?)。役者の年は重ねたものの、年齢を感じない(身内びいきです!)印象を受けた稽古でした。(テンポとめりはりを感じたため)

あと1ヶ月でどう変化,熟成していくのか・・とても楽しみです。

細かな報告はまた、後日。

あ、ワークショップを終えた後「許す時間のギリギリまで呑みましょう」と誘っていた人がいました。それはもちろん・・・・・・私はご一緒できず、本当に本当に残念です。

 KIMG0170.jpg

 

 

ウェブページ

2013年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31