来客あり!つづき。

土曜日稽古場に、山内さんと田上さんがいらしたことは上村が報告していた通りです。日曜日は稽古はありませんでしたが、残念がっていた上村のためにお二人と何をしたか報告をします(^^)。
あ、とみながです。

この日は昨日に引き続き、十勝の高校演劇部のゼミナールがあり、お二人がワークショップを講師をされていました。山内さんのワークショップは私も何回かやらせていただいたこともあり、お手伝いをさせていただきました。

私が山内さんのお手伝いで、田上さんのワークショップを見られないと言ったら、坪井が「私が代わりに」と言って、見学させてもらったようです。

午前午後と2コマのワークショップを終え、(あ、刺激的なワークショップでした。こちらの報告は別の機会に)まだまだ明るい、午後4時をちょっと過ぎた時間から4人で街に繰り出しました。

さすがにこの時間、さらに日曜日ということもあり、あまりお店は開いていませんでした。最初に屋台村へ行ったのですが、「5時半からです」と言われました(^^;)。

で、近くにお蕎麦屋があったので、そこに入りました。もうほろ酔い加減のおじさま方がいらっしゃったので、こちらも安心して(?)ビールをいただきました。

5時半になったので、屋台村へ。夜行くといつもいっぱいの屋台村ですが、はい、空いていました。よかった。

北海道、この季節は、やはりアスパラ。珍しい生のホワイトアスパラもありました。私、生は初めて食べました。そして、グリーンアスパラとベーコン炒めや春ニラの卵とじなどもいただきました。いや〜、美味しかったです。お二人も堪能したようです。

空港行きのバスの時間が7時だったので短い時間でしたが、でも楽しいひとときでした。あ、用事があって来られないと言っていた片寄も、抜け出して来たらしく、途中ちょっとだけ参加しましたし。

短時間で詰め込み過ぎたのか、どうやらお姉様は結構酔っていたようです(^^)。

名残惜しかったですが、「次回は是非、厳冬の北海道へ来て下さい」と言って、二人とお別れしました。

前々回帯広へ来た時は帰りの飛行機が飛ばなかった山内さんでしたが、今回は無事飛んだようです。あ、でも結構遅れたらしい・・・。

Y&S&T.jpgまだ、外が明るい中、ご機嫌な皆さんです。

ウェブページ

2013年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31