役者稽古

今日の稽古は役者稽古。
役者+演出だけの稽古の日でしたが、私(とみなが)が稽古場に行くと演出がいませんでした(^^;)。

どうやら風邪をひいたようで、先に帰ったとのことでした。
本当に役者二人だけの稽古になってしまいました(;_;)。

さらっと1場から4場まで。
4場、最後のシーンで
女「♪爺さん、まっとくれ、
      わしゃ、とっても登れない♪」
というセリフがあるのですが、今までは、何の歌なのかさっぱり分からず、坪井が適当にメロディをつけて歌っていました。

しかし、先日山内さんがいらした時に、聞きました。実際にある歌だと。で、ネットで検索したら出て来ましたね。
すばらしい!
まあ、でもそのメロディーになるか、今までと同じになるかは、演出の判断ですので、まだ分かりません。
ちなみに今日は、メロディーが思い出せずに歌えませんでした・・・(^^;)。

SN3S0007.jpg初演の時から使っているちゃぶ台です。年季が入っているでしょ。

ウェブページ

2013年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31