18日の稽古

アップが遅くなりましたが、今日の担当は野口でした。

 さて、今日稽古場に入ると柱に座布団が巻かれており「何かな?」と思いましたら、よく見ると帯が巻かれているではありませんか。実は衣装替え担当の村上さんが帯を結ぶ練習をする「おびれん柱」でした。本番まで1週間を切り、スタッフの調整も仕上げにかかります。

 私は照明担当です。客席上のスタッフルームに音響担当の片寄さんと二人で入り、アイコンタクトで合図を交わしながら音と明かりの調和を図ります。実は照明って結構緊張するんですよね、スタッフルームの温度が高いこともあり汗だくになります。

 今日は北海道新聞社の取材(記事は富永さんがアップしたとおりです)が入ったこともあり、通しをしました。

 「おびれん」の成果あってか衣装替えもスムーズに運び、全体的に仕上がってきました。

 今週は水曜日を除き毎日稽古の予定でしたが、演出から「明日の火曜日も休みにしましょう」との言葉があり、火水曜日は稽古お休みです。(団員の高齢化のため休養も大切なのです)

木金曜日の稽古で仕上げて、いよいよ本番です!


SN3S0009.jpg

道新の佐々木記者に取材を受ける演出。通しを見終わった佐々木記者の第一声「集中して観たので、写真を撮り忘れました」(^^)

 

ウェブページ

2013年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31