21日の稽古@演研

こんにちは、とみながです。
演劇祭のブログが始まりましたね。
他の劇団の稽古の様子などがアップされるのが、楽しみです。

さて、演研の演劇祭参加作品は「夫婦善哉」です。また、再演となりますが、皆様、どうぞお付き合い下さい。

で、本日初めての稽古でした。
初日はまずは本読みから始めました。演出からは、
セリフではなく、小道具の使い方、特に食べるシーンや飲むシーンが多いので、そこからそれぞれの感情が見えて来るように、
という指示が出ました。

今回は稽古日数もあまり取れない様なので、一回一回の稽古を大切にしていかなければと思いました。

SN3S0061.jpg稽古初日は、久しぶりに皆で「ストレッチ体操」をしました。あれ、皆こんなに身体固かったけ?とひとのを見ながら笑っていました。
いや、自分も笑われているんですけどね。

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31