18日の稽古

| コメント(1)

 野口です。

 お盆が過ぎると、北海道はそろそろ秋の気配が感じられるのですが、今日の帯広は30℃くらいあったのではないでしょうか、暑かったですよ。

 さて、18日の稽古報告です。

 途中止めてダメ出ししながらの通しをしました。セリフは順調に入ってきています。この芝居は常に食べたり飲んだりしながらの会話で進みますので、身に付くまでは役者は大変のようです。

 9月からは実際に料理を仕込んで食べながらの稽古になるようです。料理は片寄代表が作ってくれるのですが、それがとても美味しいのです。空腹で稽古場に行き役者が美味しそうに食べるのを見ているのは辛いので、腹を満たしておかなければなりません。

 それにしても、女優二人は酔った芝居が達者です。本物の酒が仕込んであるのかと思うくらいです。

 

 

コメント(1)

智子役の志展です。
稽古で本当のお酒が頂けるのならば、かなりのテンションで稽古が持続できるのですが… 最近は、休日前の稽古でもなかなか飲みにも行けなくなりました。体力減退?淋しいかぎりです。まぁ言ってる私が筆頭にダメなやつなのですが、)^o^( でも稽古は楽しいです。新しい発見いっぱいで、工房での「夫婦善哉」がどうなるのか、稽古をしている自分自身もたのしみなのです。

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31